新機能「GOKINJOコンソール」提供開始
マンション・街の住人向けコミュニティ醸成サービス「GOKINJO」 新機能「GOKINJOコンソール」提供開始 〜管理運営の効率化・周辺地域との連携を目指す〜 |
株式会社コネプラ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村 磨樹央、以下コネプラ)は、同社が企画・開発・運営をするマンション・街の住人向けコミュニティ醸成サービス「GOKINJO(ゴキンジョ)」に、WEB版のコンソール機能を新たに追加しましたので、お知らせいたします。
■新機能「GOKINJOコンソール」について
GOKINJOコンソールは、パソコンやタブレットからお使いいただけるWEB版の管理運営ツールです(特許出願中)。パソコンからGOKINJOアプリへのお知らせ投稿や、ユーザー管理、アプリ登録用専用コードの発行が可能です。また、管理会社などの提携パートナーや、近隣店舗などの外部パートナーとの連携機能を備えています。シンプルなUIで、ガイドなしでも簡単に操作できるユーザービリティの高さを特徴としています。この機能により、管理運営の効率化・利便性向上や、各種パートナー・周辺地域との連携を強化することを狙いとしています。
■新機能「GOKINJOコンソール」で出来ること
- パートナー連携機能
-
スマートフォンアプリGOKINJOは、住人のみが利用対象※でしたが、GOKINJOコンソールは閲覧制限機能を設けることで、提携パートナーや外部パートナーの利用を可能としています。
パートナー連携機能により、パートナー専用アカウント(住人向け画面の閲覧制限有り)を、管理会社、周辺地域の自治会・商店等に付与することができます。また、パートナー専用アカウントからの投稿により、マンション管理に関する情報、自治会の回覧板情報、お店からのお得なクーポン等の情報を、住人がアプリからタイムリーに確認することが出来ます。この機能により、マンション住人だけの信頼空間を確保したまま、地域・商店等の活性と、住人の生活利便性向上が実現できます。
※外部居住の区分所有者、運営管理者等も利用可能な場合があります。
GOKINJOコンソールユーザー
パートナー連携機能活用イメージ
-
- チーム方式によるお知らせ機能
-
理事会や委員会、管理会社、周辺店舗等の利用を想定し、「個人」としてではなく「チーム」としての投稿を可能とする「チーム方式」を採用しています。アカウントやパスワードの使いまわしによるセキュリティリスクを低減しつつ、所属するチーム名によるお知らせ投稿を実現しました。
チーム方式によるお知らせ投稿
-
- ユーザ管理・部屋コード発行
-
GOKINJOアプリユーザーや、GOKINJOコンソールユーザーのアカウント管理が可能です。また、アプリの利用登録に必要な部屋・戸別コード発行機能を備えています。理事会や管理会社による運営の効率化を実現します。
-
≪ご参考:関連するニュースリリース・レター≫
【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社 コネプラ HP: http://conepla.co.jp (メール) support@conepla.zendesk.com |